レッスンはひとりひとりの希望や状況に合わせて臨機応変です

レッスンについて~レッスンはいつもひとりひとりの希望や状況に合わせて臨機応変な対応で進めています。

申し込み時にまず何をしたいかを聞いています。

でも、その場その場で操作を見たり、アドバイスを求められたりして、もっとラクにできる方法や、ブログ記事のアドバイス、ブログで足りないものなどを提案していきます。

1394175423389.jpg

例えば、お問い合わせフォームなど作成されていない場合はその場で作成したりすることも少なくありません。

また、いつも記事下定型文を書くのが大変です~、という方には、コピーペーストよりももっとラクにできる方法などを提案し、その場で必要なものはダウンロードして、家に帰ったら、自分でできるようにレッスンしています。

さらにはセミナーなどが迫っている方には、告知などの方法や、セミナー開催までの全体の流れ、足りないものなどをその場でアドバイスもしています。
そして、記事のアドバイスしたり、記事で必要なものなどのアドバイスも。

ですから、きれいな資料などを前もって準備することは不可能なんですね。

必要に応じてその場で作成してお渡ししたり、後日説明した内容を送付したり、また私のブログで書いていることはURLを送ったりしています。

そうやって、私のレッスンは、毎回ひとりひとりに応じたレッスンとなっており、ライブ感にあふれたもの?となっています(///∇//)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です