受講から2ヶ月~最も学んだことはこれでした

5月末に舛岡美寿子さんのファンが自然に行列するマイコミュニティのつくりかたのセミナーを受講しました。
そうしてやるべきことがはっきりとわかった5月末。

セミナーを受けてからがほんとうの始まり、なんです。

セミナー受講後、私はやろうと決心したことを3つあげました。

1ブログのヘッダーの変更

2メルマガ

3ワードプレスの勉強

あれから2か月。
前に進めたこと 継続しつつあること をまとめたいと思います。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 1ブログのヘッダーの変更

これは受講後すぐにマイナーチェンジしました。
写真や大枠は変えず、言葉を変えたんですね。

そして

きょう、さらにチェンジしました

前のヘッダーでは、いまいちつかめない?これってとても不親切よね?と思っていました。

そこで大枠はやはり変えてないのですが、写真を追加・変更し、文をもっと具体的にしました。
レッスンがどんな感じか、伝わりますでしょうか?

2 メルマガ

6月20日に、念願の無料メルマガの発行を開始しました。
たくさんの方に読んでいただいています。
ありがとうございます。とてもとても嬉しいです。

 目からウロコです

 ものすごーくラクに書けて、感動しました

 とても参考になります

 メルマガ楽しみにしてるので、がんばってくださいね~ 

等々の感想もたくさんいただいています。

また、ステップメールも週に2~3回発行させていただいていますが、そちらへのお返事もいただいています。本当に感動です

私の方が、皆さんから元気をいただいている感じです。

メルマガももっと育てて、メルマガ読者様限定のおトクな情報も盛り込んでいく予定です。メルマガの案内はこちらです。

 3 ワードプレスの勉強

現在、私のホームページはJimdoで作っています。

でも、ワードプレスはやってないですか?というお声もあり、逃げててはアカン!と勉強し始めました。

この2ヶ月で形にし公開できるように…と思ってましたが、もう少し…。
また公開できるようになったら、お知らせしますね。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

2ヶ月前にやろうと決心したことは、自分なりに前に進みました。

また、アメブロやワード、Facebookなどに関する記事も、質問を受けて皆様にシェアしたいと思った記事、自分が調べてなるほど~となった記事など、2ヶ月ほどで25個ほどUPしていました。(アメブロ編  ワード編  Facebook編 はそれぞれをクリックしてくださいね)

でもこの2ヶ月間で、自分の中で最も学んだこと、変わったことは、利他の心です。でもまだまだです。

利他の心を忘れず、皆様のお役に立てるように、これからもっともっと学び、精進していきたいと思っています。

集めるのでなく集まる、女性が女性らしく、自然とファンが行列するコミュニティ…そんな舛岡美寿子さんの「ファンが自然と行列するマイコミュニティの作り方」の案内はこちらです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です