名刺作成、2時間でプロのような仕上がりに…

名刺作成も、依頼が多いレッスンです。
2時間のレッスンで、ワード初心者でも少なくとも表面は、ワード経験者は裏面も仕上げていただいています。

きょうはその流れをについて書きますね~

デザインを決める

見本やネットで、自分のイメージに近いものを選びます。

ご自身でどうされたいか、こんなの~という見本があれば、それに応じたものをイメージして作っていきます。

ワードの基本
ベタ打ちや、クリップアート、WEBのイラストや写真の取り込み方など、わかっておられた方は、ささーと。
全く初めての方は、みっちりと。

実際に名刺を作りながら、ワードの効果的な使い方

名刺の作成に入ります。

小さいものを作るので、作りやすい方法で、ぼかし、グラデーション、微調整など、きれいに見えるコツを入れながら、まず表面を完成させます。

一気に10個の名刺に

表面ができたところで、一気に10個の名刺にする方法を…。

もちろん、10個コピーペーストするのではないですよ~。
一気にします~
表面が完成したら、裏面
そうやって、完成させたデータを持ち帰っていただき、ご自身のプリンタで印刷していただきます。

ちなみに…

今の私の名刺です。

表面~

裏面も~

でも、これも言葉などを少しずつ変えてきています。
自分で作成・修正ができるようになると、

ここにこんな文を追加したい…

ここを修正したい…

など、さっとできますよね。

また、名刺のデザインをブログヘッダーと同じふうにしたり、写真や住所などを流用できるので、手間も、時間も短縮できます。

さらに、あ、ブログ見たことあります~と私もよく言っていただき、初対面の方とも一気に話がはずんだりします。

そこから、お仕事につながったことも…

我流でやっていると、もっと簡単に、もっときれいに完成させる方法を知らずにいたりします。
それはモッタイナイです!

そうやったら、ラクにできるんですね~。

ワードって使いにくいと思ってたけど、便利ですね~

などと言っていただいています。

ワードのいままで知らなかった世界を知れるかもしれませんよ~

感想いただいています。ありがとうございます~
→こちらから~

クリック最新の情報はこちらです。

無料メルマガ始めました

チェックブログを書くのに時間がかかるんですという人~!
チェックブログを今までよりも少~しラクに書けるようになりたい人~!

クリック詳細&ご登録はこちらから~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です