フェイスブックの投稿、自動でした場合と手動でした場合の違いは…

パソコン・アメブロの知っていたらお得な情報のコーナーです。
過去のお得情報はこちらから~。

質問がありました。

ブログ投稿時にFacebookに投稿にチェックを入れると、連動してブログ記事がFacebookにもアッされると思いますが・・。

みなさんのFacebookを拝見しているとアップされた記事の紹介文がちゃんとついてアップされているのですが・・・。
あれはどのようにされているのですか?
紹介分とは、下の画像のこれのことですね~。

これはFacebookに、ブログ記事のURLをコピー・ペースト(貼り付け)しています。

「コピー貼り付け」してしばらくすると、ブログの記事の最初一部分と写真を、自動的にフェイスブックが貼りつけます。

写真上にある◀▶で写真もそのブログ内のものから選べます。(なぜかうまくいかない場合もありますが…)

アメブロから自動で投稿した場合、ブログを更新しましただけの表示となります。

やはりそれでは機械的で人のぬくもりは伝わりにくく、よっぽどファンや記事に興味がわかなければ、リンクをクリックしてもらいにくいんです。

そこでブログの一文などを引用し、「興味を持っていただいた方はどうぞ~」という感じで紹介分を書いています。いわゆる予告です
それから…
実はブログから自動で投稿した場合と、フェイスブック内で手動で投稿した場合と、微妙に違っているんです。

ブログなど外部のサービスを使って投稿をすると、Facebookのシステム上で表示の優先度が下がって「友達」のニュースフィードに登場する確率が減ると言われています。。

これは…まあ、大人の事情です~。

ですので、Facebookに投稿する際は、ひと手間ですが、手動で行うことをおススメします

チェック無料メルマガ始めました~ブログを今までよりも少~しラクに書けるコツ♪7日間レッスン。クリック詳細&ご登録はこちらから~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です