コラージュ写真を作る方法~質問をいただきました

コラージュ写真を作る方法~質問をいただきました

写真・イラストなどの便利なサイトのコーナーです。
過去の情報はこちらから~。

先日、コメント欄より質問をいただきました。
2月に書いたブログなんですが、Fotorの使い方がわかりません と。

そのときのブログとコメントはこちらです。
クリック写真の加工ができ、コラージュ写真を作れるサイトをご紹介

こちらは紹介だけで、あまり詳しく使い方を書いてはいなかったので、わかりにくかったかもしれませんぺこりパンダ

そこで、Fotorでのコラージュ写真の作り方の詳細をUPしますね~。

Fotorを立ち上げます。
クリック Fotorはこちらです


コラージュ写真を作るときは画像ののどちらかをクリック

加工したい写真の枚数とコラージュしたい形を選びます。

写真の入っているファイルを選びます。ディスクやUSBなどでしたら、Computerです。

写真を1つずつ選びます。

この場合だと3枚で作成するので、3つ選びます。すると、右上に選んだ写真がでてきます。
そして、それぞれを使いたい場所にマウスで持っていきます(ドラッグ&ドロップ)

3枚のコラージュが完成します。
写真の位置をずらしたい時は、写真をマウスで上下等に動かすと調整したりもできます

保存します。①のSaveをクリックすると、②のSaveが出てくるので、ファイルを指定して保存して下さい

これでできるかな?

また感想等、送ってくれたら嬉しいです~

過去記事で、できません~ わかりません~ 等のご質問もどうぞ~。
できる限り、お答えさせていただきますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です