【注意】ドコモのiphoneに機種変更したらドコモメールが…

最近、私のブログの左上サイドメニューに【重要】@docomoメールに、最近メールを送っていただきました方へ…と書いているのをお気づきでしょうか?

そろそろ消そうかな~と思ってますので、その真相を書きますね~。

先々週の土曜の4月12日、ドコモのiphoneに機種変更しました。
実は今まで、androidのスマホとドコモのガラケーの2台持ちしてたんですね。

この4月がドコモのガラケーの契約更新月だったんで、S社のiphoneへMNP(乗り換え)を検討し、先月からリサーチしていました。

すると、学割やいろいろな割引で、2年のトータルで考えると、ドコモの機種変更の方がオトクとわかり、ドコモのiphoneに。

そのとき、店員さんにdocomoメールはそのまま使えますかと、何度も確認し、そのままで使えると。実は機種変更にしたのは、それも決め手だったんですね。

確認事項のメール云々のところではよくわからなかったので、ひつこいくらい(汗)わからないことは聞いたんですが…。

家に持ち帰り、週があけると、どうもおかしい…。
docomoメールの送受信がうまくいってるときと、いってないときがある気がする…。

先週はあまりの忙しさで、調べたり、問い合わせセンターに聞く時間がなく、土曜になってしまいました。

そして問い合わせセンターに電話すると、そのままではダメで、設定しないといけないと

電話口で「次は○○を押してください」「はい押しました」などを繰り返し、30分ほどかかって、iphoneでdocomoメールを送受信できる設定にしました

確認してもそういうことがあるんですよね…


ドコモのiphoneに機種変更する場合、docomoメールを利用するには設定が必要です。

問い合わせセンターに電話して、レクチャー受けながら、設定した方が早いですよ。

(S社・a社は、また違うようです。)

お気を付けくださいね。

※androidのスマホは娘にお下がりしてしまいました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です