【お茶会レポ】スコーンマダムはどうやってスコーン1000個売ったのか?
全てが衝撃的な話だったのですが、そのときに出た私の中で最も衝撃的だった話…
自分にとっては普通のことだけど、人から見たらすごいということを見つける→スコーンの話
スコーン1000個売れ!と指令が出たスコーンマダム。それを売り切ったという話…。
そのとき、どうやって売り切ったのですか?と松原さんに質問までしたほどです。
そして、ブログ・FBでつながっていただいたスコーンマダム。
メッセージを送った時、スコーンの話を聞きたいです!とリクエストしたところ、お茶会を開きましょう!と
私もスコーンはたまに焼くので、興味津々
1000個って、きっとすごかったんだろうなあ…。
小麦粉どれだけかかったんだろう…。
小麦粉はどこで買ったんだろう…。
何の銘柄とか…。
そこからビジネスにつなげる話や松原さんとの絡みとか…(*^^*)
まずはスコーンの作り方から…。
材料はとってもシンプル。作り方もシンプル。
材料はとってもシンプル。作り方もシンプル。
スコーンマダム、この課題を達成するためにまず考えたこと、
どうやって1000個売るか?
どうやって1000個ものスコーンを作るのか?
だったそうです。
マダムはいろいろと売れる方法を考え、工夫したとのこと。
でもあれよあれよという間に500個売れ、松原さんに500個売れたことを報告すると「じゃあ1000個」と言われたと…
それも周りを巻き込んで、自分が知らぬ間に、達成できていたとのこと。すごい
そして、作る方法も1000個という体験したことのない数を、できるだけシンプルに、一気にできるよう、いろいろと工夫したそうです。
いざ、発送の段階で出てきた問題、梱包。
これが思ったよりも大変だったそう…。
なぜにスコーンだったのか?その課題をもらった時の気持ちは?など、スコーンマダムが感じたこと、思ったこと、松原さんとの絡みなども、いっぱいお話していただきました。
もう見るからに素敵なスコーンマダム(左下)
幸せオーラがすごいです。
あの松原さんからも究極の幸せ系と太鼓版をもらったほど…
苦労しなくてもできるなら、苦労しない方法を選べばいい。
今まで、苦労してないよね~とか言われると、結構ムキになっていたと思います。知らないだけで、苦労してきたんです!って。
でも「そうなんです~(にっこり)」でいいと。
そうよね~、「苦労は美徳」と誰が言ったのか…。
苦労しない方法を選ぶのも才能なんだ!と改めて衝撃でした。
またステキな参加者の方々のそれぞれの強みなど、ステキなお話もいっぱい聞けました~
そして…家に帰って早速食べました~ごはん前なのに