きのうは梅田レッスン!ワードのコース、アメブロの開設と基本のコースでした

きのうは、梅田レッスンでした。

まず、午前はワードのコース。

ブログなどをされている方は、ワードを使ったことがない方でも、普通の文章を作成することはあっという間にできるようになります。

でも、名刺やチラシを作るのには、ちょっとしたコツがいります。

それをレッスンでは、重点的に一緒にやります。

作っていくうちにだんだんとこだわりがでてきて、自分らしいものになっていきます。

その過程がとても楽しい音譜

ワード1つ覚えれば、ブログのヘッダーなどにも応用できますよ。

1393398784582.jpg
※カフェやレンタルスペースはその日の人数などにより決定します。

午後からはアメブロのステップアップコース。

ブログを開設して、ブログを書くのは何とかなるかと思いますが、教えてもらえると、あっという間にコツ等がつかめます。

ブログを開設した初期の頃はわからないことがいっぱい出てきます。

相談できる ということが心強いと思います。

また、基本設定や配置等のコツもあります。

いろいろな設定も適当にしました~、という方が多いのですが、ひとつひとつの意味を確認し、最適な設定にしていきます

レッスンではワークなども入れながら、タイトル・ニックネームの付け方やプロフィールに書く内容なども考えていきます。

ブログはとにかく楽しく書く!

まずはそれが一番だと思います。

そのようなレッスンになるよう、心がけています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です