会いたい人に会いに行く~京都のあの人に会ってきました

きのうは朝から阪急に乗って、京都へ…。


※時間があったので、撮ってみた(^^ゞ

今年は会いたい人には会いに行く、と決めている私。
そして、そう思ったらびっくりするくらい、いいタイミングで実現してきました。

その中のひとり、京都の松田さん。
ブログ界では有名な方。

去年の4月に起業した私。
最初は全く別の方向から始め、7月にサロンやお教室を始めた方向けへのパソコンのサポートという形に変更しました。

ネットで検索できるという強み?を生かして、わからないことなどを調べながら、最初はひとりで黙々とひっそりとやってきました。

もちろん松田さんのブログもひっそり(こっそり?)と読ませていただいていました。
同業者にブログを読まれるのはいやかも…と勝手に思っていました。

しかし、昨年末、松田さんのブログで師弟関係の記事を書いており、つながってもいいんや!と感動…。
コメントとFBで大手を振って(?)繋がっていただきました。

そしていつかは会ってお礼を言いたい、と思っていました。

先日、松田さんのFBでホームページ(HP)ができました~と。
うんうん、そうなんや~と思いながらメニューバーをクリック。

これや~!!

私が探していたもの、教えて欲しいこと。

やさしいブログの作り方教室【少人数対面方式】

いてもたってもいられず、早速、松田さんに申し込み。

そして昨日…。
「HPができました」の告知から1週間もしないうちに、松田さんとご対面ラブラブ


※私の思いっきりの笑顔が笑える…

お互いブログで顔はわかっているので、すぐに見つけていただきました。

近くのカフェ?で早速コンサル開始。

自分のブログはやはり他人の目線から見るのは違います。
これはレッスンで私もお伝えしているところ。
私も同じ立場です。

松田さんから見たブログの改善点をチェック。
尊敬できる師についてこそ、自分の技術やノウハウが広がります。

また、今後の方針等も相談に乗っていただきました。
普通ならこんな同業者?のコンサルなんか、いやがる方もいるだろうに、なんて懐の深い方…(嬉泣)。

周りから見たら、1つのパソコンに2人で見合っている熟年カップル状態?叫び

時間もオーバーしてしまい、申しわけなく…あせる

アドバイスを活かすことが最大の恩返しと思ってます。

松田さん、ありがとうございました。

アメーバ松田さんのブログ やさしいブログの作り方 はこちらです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です