阪急三番街の喫茶店ビクターでパソコンをWiF接続してみた!

注意店が閉店したり、情報が古くなっている場合もあります。
ご了承くださいませ。

●阪急三番街のビクターでパソコンをWiF接続してみた!

パソコンをWiFi接続でインターネットが使えるところ、第6弾は阪急三番街の喫茶店ビクターです。

阪急三番街1F、茶屋町口のバスターミナルの反対側にあります。バス待ちなどにはもってこい!です。

店員さんがオーダーをとってくれ、持ってきて、お勘定も最後、という普通の喫茶店方式です。

ケーキとコーヒーを注文しました。味も普通…(^^;

1392248735576.jpg
WiFiの接続方法ですが、無線LANに接続し、どの線に接続するか店の人に聞いて、それに接続すれば完了!
事前登録も不要で、行ってすぐ、とても簡単につながりました。
なお、電源はありません。

また、上を電車が通っていて、時々ガタガタ…。でも気になるほどではないかなあ…。

全てにおいて可もなく不可もなく、という感じです。(個人的感想です)

注意無線LANは気軽に使える反面、セキュリティ面での危険性もあります。大事な情報は外でやりとりしないなど、十分注意して使いましょう。
使用される場合は、自己責任でお願いします。

スタバや外出先でパソコンを使ってみたいけど、よくわかりません汗

クリックスタバでパソコン♪のレッスンの詳細はこちらです

という方、セキュリティのことをもっと知りたいです音譜という方、レッスンでもやりますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です