Windows8で写真を見る時、困ってませんか?

Windows8になって、いろいろと7以前の使い方の違いに戸惑っている方が多数いると聞きます。

そのうちのひとりが私…(^_^;) ←あかん?

でもいろいろと調べて使っているうちに お~こうしてやるんや~とかわー、こんな便利な機能があったんや~と感動することもいっぱい音譜

そこで、結構使いこなせばスゴイと感じるWindows8の機能を紹介するコーナーを作りました。

名づけて Windows8を便利に使おう!のコーナーです。

まずは、写真を見る時、困ってませんか?

今までは、写真を見るときはSDカードやUSBメモリーなどからその写真をクリックすれば、下の中央の部分から、次の写真に行ったり、戻ったり、削除したりできました。

この画像にもありますよね。


※で、なんでこの写真を選んだ?私??

しかし、今は写真をクリックすると、その写真は見れても次の写真は~??
どうすればいいの~?!
前へとか、次へとかはどうすればいいの~!
と、私もその機能、探してました。で、見つけましたよ~ビックリマーク

では説明しますね。

①見たい写真を右クリックする。
②「プログラムを開く」のところから右へスライド
Windowsフォトビューラーを選ぶ。


少し手間は増えますが、これで7以前と同様に次の写真も見れます!
困っていた方、やってみてくださいね~。

もっと便利に簡単にできるんです!というのがあたら、教えてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です