まずはベースメイク♪ R35◆Beautyメイクレッスン

きのうは大森あゆみさん主宰、浅田雅美さんの「R35◆Beautyメイクレッスン」に参加してきました。

あゆみさんとは水曜にもあゆみさん主宰の「グローイングなお茶会でお会いし、1日あいてのタイミングアップ

実は私、30代の頃、自分だけでなく子どもも重いアトピーになり、それを克服するまで壮絶な体験をしてきたんです。

なので、肌も弱く、普段はファンデーションと眉、口紅くらい。

今は肌もほぼ正常になってきているので、少しカラーメイクにも挑戦したい、気持ちもあったのです。

大丈夫かな?と思っていたのですが、雅美さん自身も「アトピー」だった時期もあったとのこと…。

今のきれいな透明感のある肌からは全く想像できません。

なので、肌の弱い人やアトピーだった人の気持ちもわかってくれてます。

自然派コスメやノンケミカルなメイク用品に関する商品知識も深く、肌の弱い人への道具の使い方なども教えてくれる、とのあゆみさん情報もあり、参加を決めたのです。

今年の目標に「もっと自分に磨きをかける」を掲げている私。元々半分男?女子力0の私。ナイスタイミング!

午前は、透明感を引き出す美肌メイク+美歯レッスン、午後は優しい顔を作り出すカラーメイクレッスンで、どちらも参加。

集合は全員すっぴんで!

まずは自己紹介後、そして、ベースメイクから…。

パウダー、リキッド、クリーム、スティック、ミネラル、BB、エアブラシなど、メリットとデメリットを細かく教えてくれます。

そして、それぞれのメリットを生かして使うことも大事とのこと。

粉の量や、ブラシの使い方や、肌にあてた感覚を、丁寧に一人ずつまわって教えてくれます。

photo:05

今まで、そういう世界?をほとんど知らなかった私はただただ感動!

全てが新鮮で、ほー!という状態、気持ちは女子ラブラブ

コンシーラの使い方なども、丁寧に教えてくれます。

コンシーラも使ったことなしの私。クマクマはやっぱり隠そう…。

そして、自分でベースメイクを完成させ、皆でお互いに、かわいい~綺麗に見える~などのホメホメ大会ニコニコ

いいんですビックリマーク そう言われるだけでも女子力あがるんですからアップ

そんな午前の部でした。

午後の部は…つづく!!

 → 午後の部はこちらです。

 ※写真は一部、大森あゆみさんからお借りしました。

浅田雅美さんのブログはこちらです。


大森あゆみさんのブログはこちらです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です