始まりは1本のワラから?!グローイングなお茶会♪

舛岡美寿子さんのセミナーから約半月…。

その間、グローイングなこと?ばかり考えていた私。

そして、きのうは「グローイングなお茶会」と題したお茶会に参加してきました。

場所は大阪でも最高級クラスのホテルのリッツカールトンのロビーラウンジ。

素敵なソファで、とてもゴージャス。

ホテルのロビーには、本物の暖炉があったり、とても素敵。

なのに、なのに…写真がありませんあせる

お茶会の主宰者は、美寿子さんのセミナー開催の主宰もした大森あゆみさん。

あゆみさんは1か月前に、私が「セミナー開催のセミナーをしてほしい!」とお願いして、年末にも関わらず、セミナーしていただいた私の師匠。

しかし、セミナー開催でも大きな壁を感じ始めていた私。

あゆみさんがどうやって、あんな大きなセミナーを主宰できるようになったか、また0からワンステップ上がったきっかけを知りたい!と思っていました。

今回の主題はその辺のお話、ということで迷わず、お茶会に参加しました。

いわゆるあゆみさんの「わらしべ長者ストーリー」

そういえば、お茶会というものは初参加。いろいろな意味でテンションがあがりますアップ

参加者は、写真左からIさん、あゆみさん、私。


アゲアゲ↑ソファでも写真を撮り忘れ・・・。入り口で。

後2人、体調不良のため不参加、とのことでした。

Iさん、これから起業したいとのことで、今は顔出し不可とのこと。

話してみてわかったのですが、Iさんと私同じ年!しかも生まれ月も一緒!さらに母の年まで一緒!生きてきた時代が一緒です。

去年起業し、揺れつ揺られつつ1年近くたった自分とかぶります。

実はあゆみさん、セミナー主宰業を始めてまだ1年弱ということ!驚きました。

私が起業したのと変わらない?!

でもその前に下積み?時代が2年くらいあったそう…。

小さなことからコツコツ始め、依頼されたことは受け入れ、失敗と思えることもいつか笑って話そうと思ったとのこと。

その都度その都度考え、ベストな方法を模索して進んできたということ。

そして、会いたいと思う人がいれば会いに行ってきた。

普通なら気になるお金のことも初期投資とも考えず、気持ちのままに動いてきた。

自分の人生を自然体で受け入れ、つながりたいと願う人とつながり、なんか優雅で、強く願えば叶う、グローイングエリア…。



まさにわらしべ長者?!

あゆみさんの話はなんか清々しいような、前向きな気持ちになれます。


アゲアゲ↑リッツに行ったら、絶対注文しようと思っていたアフタヌーンティーセットラブラブ

私は昨年の4月に起業し、1年弱。

一歩は踏み出したものの、そこからワンステップあがるのはどうすればいいかと、考えていました。

今、成功している人でもいろいろな経験を積んできたということに「そうなんや~」と思ったり、自分や環境にないものから探すのではなくて、自分にあるもの、できることから引き出していく、というような話も「うんうん!」

ないものから探してもないんだから…には妙に納得。

美寿子さんが言っていた、場違い?と思う場所に行くことも大事。
場違いとは場を違えること
そんなところに行って、つながりたいと思う人の話を聞くと考えもまた変わります。

ワンステップあがるためのヒントをたくさんいただいた気がします。

とても素敵なお茶会でした音譜

大森あゆみさんのブログはこちらです。

今回のお茶会についての記事も書いてくれています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です