閉店!残念…ミキヤコーヒー

●JR大阪駅桜橋口のミキヤコーヒーでWiF接続でパソコンを使ってみた!

JR大阪駅桜橋口のミキヤコーヒー(梅三小路内)は3月31日で閉店してしまったようです。

コーヒーがおいしく、フード系も充実していたので、結構気に入っていたのですが。
とても残念です…。

記事は残しておきますが、お気を付けください。



パソコンをWiF接続でインターネットが使えるところ、第2弾はMIKIYA COFFE(ミキヤコーヒー)です。

大阪駅の桜橋口を出て、高架下の信号を渡ったところに梅三小路(ALBi)があります。
入って右に折れ、通路中ほどにあるカフェです。

カウンター席は電源も使えますが、土日祝は電源は使えないとの張り紙がありました。

各テーブルに、IDとパスワ―ドの書いたシールが貼ってあるので、無線LANに接続し、インターネットを立ちあげ、IDとパスワードを入力したら、完了!
事前登録も不要で、行ってすぐ、とても簡単につながりました。

ただし、少し遅いです。
また、JRの高架下になるため、電車が通るたび、ちょっとうるさい…。
で、時間にもよるでしょうが、やはり混んでますね。
そして、私は阪急がメインなので、少し遠い…。JRメインの人は近いからいいですね。

でもコーヒーもおいしいし、パン類も充実しているし、また来たいなあと思うところでした。

注意無線LANは気軽に使える反面、セキュリティ面での危険性もあります。大事な情報は外でやりとりしないなど、十分注意して使いましょう。

使用される場合は、自己責任でお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です