スタバでパソコンをWiFi接続をしてみた!

注意店が閉店したり、情報が古くなっている場合もあります。
ご了承くださいませ。

●スタバでパソコンをWiFiを接続をしてみた!

ここ最近、パソコンをWiF接続でインターネットが使えるところを探し、あちこちで実験しておりました。

どのようにして使うか、その検証?と感想をまとめて行こうと思います。

なお、2014年1月10日現在のもので、今後変るかもしれませんので、ご了承くださいね。
また個人的な感想ですので、よろしくお願いしますね。

まず第1弾はスタバですビックリマーク
スタバ、最近は梅田内ではあちこちに見かけるようになりました。
この間、ブログにあげるために茨木のスタバで写真を撮っていたら、中学生くらいの自転車に乗った男の子に「スタバの写真撮ってるわ」と完全に田舎モンの目で見られた私です。

で、スタバでよく見かけるパソコンを使って、何やらやっている人たち…

なんか、かっこいい私もしたい! (←??)

チビパソを買ってから、1度はやってみようと思っていたことです。

でも、何やら難しそう… (←それ私が言う??)
で、必要にかられて(←なかなか必要にならないと腰が上がらない私…)やってみましたよ~。

スタバは事前に登録が必要です。

http://starbucks.wi2.co.jp/pc/index_jp.html

から、新規登録。

そして、メルアドとパスワードを入力し、仮登録。

本登録用のメールが来るので本登録!これで登録できます。

ただし、スマホがある場合は、スタバで登録してすぐに使うことも可能です。

でもない場合は、事前にパソコンから登録しておく必要があり、スタバに行ってすぐ!という訳にはいかないので、注意です。

そして、実際に使ってみての感想は、わりと速い!
でも…いつも混んでるので、長居は難しい。また机も小さい。

とはいえ、ちょっと使いにはとても便利でした!

WiFiが使えないスタバもあるので、事前にHP等で調べてくださいね。

注意無線LANは気軽に使える反面、セキュリティ面での危険性もあります。大事な情報は外でやりとりしないなど、十分注意して使いましょう。

使用される場合は、自己責任でお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です