食いつきどころは兄弟?!ディープ大阪 連休最終日その③

さあ、ライブも終わったので、次の目的地へ…。

遠征組のYさんに来阪される前に、ディープ大阪がいいか東京タワー おしゃれ大阪がいいかリボン と聞いていました。
すると、ディープ大阪東京タワー がいいと…。やっぱりそうこなくっちゃアップ

ディープ大阪といえば、新世界&通天閣よね。
調べてみると、Zeppから新世界まで徒歩15分位。
ということで、Yさんのお友達Sちゃんも加わって、4人で新世界へGOビックリマーク

15分ほどで新世界に到着。

なんか町もクリスマスだからか(?)静か。

通天閣、前に何かで見たテレビで 入場まで何分待ち とか言ってたけど、これなら大丈夫?などと思いながら入ります。

へー、最近はグリコや森永のキョロちゃんのお店もあるのね~。

で、通天閣の展望台のチケット売り場まで行くと、30分待ち の札が…。
えー待つの~?じゃあもういいか! と、早々にあきらめる4人。

新世界と言えば、串かつよね だるまとか~。
だるまを見つけてのぞくと、7~8人くらい待ってる…
カウンターだし、ゆっくり話せないよね~と、だるまはあきらめ、さらに新世界をプラプラ。

すると 観光? と客引きのお兄さんが話かけてきた
いやいや~私はばりばりの大阪人です~案内中やねん 
と客引きのお兄さんの手に乗るかと応戦。 

すると、あそこの串かつ屋ねん。テーブル席あるからゆっくりできますよ~。今ならテーブル、あいてますよ~。とお兄さん。
でも、横綱とかも見たいし…と心でつぶやいていたら、お兄さん、兄弟でやってますねん。

兄弟!? そこに食いつく4人。

あ、なぜかって言うと、「レ・フレール」とはフランス語で兄弟というんですよ。で、レ・フレールは本物の兄弟。7人兄弟の3番と5番。

ライブのMCでも「僕たち7人兄弟なんです」と話し、おー の具合で、初参加の方の割合がわかるほど。
食いつきどころが変な4人。

そんなことを知らないお兄さん この間、テレビの取材もありましてん…とここで客を逃すか、と一生懸命。

ん~ここで兄弟のやっている串かつ屋さんに会ったのも何かの縁。じゃあここにする?と、なぜか決定。

着いて行く兄弟好きの4人。
5時半頃で少し早めだからか、店はガラガラ…

おーこれは、ゆっくりしたテーブル いいじゃないですか~。
でもね、実は少し心配してたんですよ

串1本80円~とあるけど、お通し5000円とか、まさかぼったっくってきたりしないよね~などと…。
しかし!予想外(失礼!)においしかったラブラブ

4人で しゃべって、食べて、しゃべって、飲んで、しゃべって…
話すは、串かつ屋兄弟のことでなく、ピアノ兄弟のこと。

遠征組の方たちとのひとときってこんなに楽しいんだ!と感動音譜

ぼったくられたら…の心配をよそに、4人で結構食べて飲んでで6800円ほど。
申し訳ないので(?)、リンクはっておきます~。

 串かつダイニング新世界ひろたかさん。

どうもお魚系が得意のお店のようですね。
そう言えば お通し、キャベツじゃないの~?と思いましたが、刺身3、4点で300円(だったと思う)。ぷりぷりでおいしかったですラブラブ

さあ、時刻はまだ7時半時計
次は…

引っ張ってごめんなさい!

つづく!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です