年賀状の受け付けが始まりました

●年賀状の受け付けが始まりました

早いもので、今年も残り2週間、そろそろ年賀状も作らないと…という季節ですね。

きのうから郵便局の年賀状の受け付けが始まりました。

ワード工房フレーズは個人出張レッスンを主に行っております。

出張レッスンは、通常3回以上のセットでレッスンをお願いしておりますが、年賀状作成レッスンに限り1回ずつでもお受けします。

出張可能範囲は、はじめての方へ…でご確認ください。

イラストはインターネットの無料のものを使います。

無料のイラストを使えば、今後はソフトも購入する必要がなくなりますよラブラブ

  一例です。自分の好みのデザインで作ってください♪

初心者の方は、まずイラストと住所・お名前のみの年賀状から。 

それだけでも十分、年賀状としてすてきなものができます。

そこからのステップアップでイラストやフレーム・写真などの追加、写真の周りのぼかしや・楕円などへの形状の変更・いらない部分のトリミング加工なども…。

ワードを知っている人でも、ちょっとしたコツを知っていれば、もっとラクに、きれいに仕上がります。

やり始めたらどんどん凝ったものになり、スキルアップしていきますよ。

そして、年賀状の作り方を覚えれば、今後、いろいろなものを作れるようになります。

チラシや名刺、はがき、カード、その他シールなども作れるようになりますよ

この機会にぜひぜひワードを覚えてくださいね音譜

イラスト集や年賀状ソフトをお持ちの方はそちらでの作成の仕方のレッスンもしますよ~。

また、プリンタからの印刷のサポートや…表書きや住所録の整理も希望により可能です。

スキルやご要望、また印刷も…となるとお時間がかかるかと思います。

その場合は、延長または追加レッスンになることもありますので、どうぞご了承くださいね。どうぞご相談くださいね。

クローバー年賀状作成レッスンの詳細はこちらです。

クローバーホームページのハーフメイドコースの詳細はこちらです。

クローバー12月末までのキャンペーンの詳細はこちらです。

日本ブログ村とブログランキングに参加しています!
よろしかったら、応援クリックお願いします♪

  


お教室・自宅サロンの ワードでのチラシ・名刺作成 ブログ(アメブロ)の開設・カスタマイズ(ヘッダー画像作成・メニューバー設置、CSS編集) ホームページ作成(Jimdo) を 出張対応(茨木市・高槻市・吹田市・大阪市など)で 個人レッスンします。パソコンが苦手な方・初心者の方でも自分で作成できるようレッスンするちいさなパソコン教室です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です