インターネットのイラスト利用する場合は…

●インターネットのイラスト利用する場合は…

12月に入り、明日は最初の土日。

そろそろ年賀状を…と思っている方もおられるではないでしょうか?

インターネットのイラストを利用する場合、12月の後半の土日になると、アクセスが集中し、一時的につながりにくいなどの状況が発生する場合もあります。

できたら早く作ってしまった方が安心ですよね。

「年賀状 無料 イラスト」と検索してみてください。

インターネットでもさまざまな年賀状用の無料のイラストがダウンロードでき、それを組み合わせれば、素敵な年賀状ができます。

インターネットからダウンロードできるイラストを使う際の注意点をあげておきますね。

利用規約は必ず目を通してから使いましょう。

どのサイトでもそうですが、お気に入りのイラストが見つかったら必ずダウンロードして使ってください。
直リンク(画面上で直接コピ-&貼り付けを行うこと)は禁止です。

個人のやりとりで使う場合は、商用不可のものも使えますが、お店やお教室などでイラストを使う場合は、商用可またはイラスト集などを利用しましょう。

また、市販のイラスト集でも商用についての注意事項を記載しているものがあります。

規約は必ず目を通してから使いましょう。

年賀状の出張レッスンも受け付けております。

使いやすいインターネットのサイトなどもご紹介させていただきますね。

日本ブログ村とブログランキングに参加しています!
よろしかったら、応援クリックお願いします♪

  


お教室・自宅サロンの ワードでのチラシ・名刺作成 ブログ(アメブロ)の開設・カスタマイズ(ヘッダー画像作成・メニューバー設置、CSS編集) ホームページ作成(Jimdo) を 出張対応(茨木市・高槻市・吹田市・大阪市など)で 個人レッスンします。パソコンが苦手な方・初心者の方でも自分で作成できるようレッスンするちいさなパソコン教室です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です