ホームページって作成や更新が難しくないですか?

パソコンがあまり得意でない方にとって、「ホームページ」というと、難しそう…というイメージがあるようで、ホームページって作成や更新が難しくないですか? とよく聞かれます。

大丈夫です!私のレッスンで扱っているJimdoは作成も更新もとってもかんたんです。

私自身はマイクロソフト社の「ホームページビルダー」でホームページを作ったことがありますが、ホームページビルダーやアメブロのカスタマイズのメニューバーなどの設置よりもかんたんです。

Jimdoではアカウントを登録したらネット上で作成・編集ができます。

ソフトをダウンロードして、そのソフト上で作成して、できたファイルを転送する…などの必要もありません。

サクっと作ったり、修正したり、ページの追加なんかも、「保存」と押したら、すぐに更新ができています。

また、スマートフォンでも見ることができるので、スマホ用に新たに作成する必要もありません。

きのうのブログでも書きましたが、アメブロだけではデメリットもあります。

ホームページでは、メニューやレッスン内容・料金などの詳細をわかりやすく整理して、お伝えすることができます。

コストもレッスン代だけです!

また個別でのレッスンですので、おひとりおひのスキルに合わせた形で、ゆっくりとレッスンを進めることができます。

わからないことはその場で聞けますので、すぐにまた前に進ます。

日本ブログ村とブログランキングに参加しています!
よろしかったら、応援クリックお願いします♪

  


お教室・自宅サロンの ワードでのチラシ・名刺作成 ブログ(アメブロ)の開設・カスタマイズ(ヘッダー画像作成・メニューバー設置、CSS編集) ホームページ作成(Jimdo) を 出張対応(茨木市・高槻市・吹田市・大阪市など) 個人レッスン でサポート。パソコンが苦手な方・初心者の方でも作成できるようレッスンするちいさなパソコン教室です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です