【ヤフオク】 難しそう…。面倒じゃない?トラブルとかない?

友達と話してて、よく出るオークションの話題…

興味はあるけど、難しそう…。面倒じゃない?トラブルとかない?
 
と、二の足を踏んでいる方も多いですよね。

はい! 確かに、最初は難しいです!

段取りとか、どのタイミングでどういう連絡をとればいいか、わからないし…。

はい! 確かに面倒です!出品は特に…。

写真撮ったり、出品の文章考えたり、商品の状態をチェックしたり…。

落札もいくらまで出すかとか、ネットで振込みができないと、振込みも行かないといけないし…。

はい! 確かにトラブルもあります。

私自身は幸運にも今までいい出品者様・落札者様に恵まれ、トラブルにあったことはないのですが、巻き込まれることもあるという認識でやっています。

でもだんだんと見極める目もついてきます。

ヤフオクのページの「使い方ガイド」などを見ても方法は書いていても、そのようなオークションのコツって書いてないんですよね。

そのようなコツやノウハウなんかも、少しずつブログでも書いて行こうと思います。

ただし、ブログでは大人の事情で(?!)書けないこともあるんですよね…<(_ _)>

よろしかったら、個別の相談ではお伝えできるかと思います。 

お気軽にお問い合わせくださいね。 ( コチラ です)

日本ブログ村とブログランキングに参加しています!
よろしかったら、応援クリックお願いします♪

  


お教室・自宅サロンの ワードでのチラシ・名刺作成 ブログ(アメブロ)の開設・カスタマイズ(ヘッダー画像作成・メニューバー設置、CSS編集) ホームページ作成(Jimdo) を 出張対応(茨木市・高槻市・吹田市・大阪市など) 個人レッスン でサポート。パソコンが苦手な方・初心者の方でも作成できるようレッスンするちいさなパソコン教室です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です