名刺もチラシもヘッダーもワードで作れますよ♪

私のブログやホームページのヘッダー画像や読者登録ボタンなど、画像は全てワードで作っています。

また、名刺もワードで作っています。

なぜ、ワードでなんですか?
 

と聞かれたことがあります。

イラストレーターや他のソフトを使って作ることもできますが、なぜワードなのか、

それは…

使ったことがある人が多く新たに他のソフトの操作を覚える必要がない

汎用的なソフトなだけに、他のソフトよりも使いやすい

調整や文字の入力のつめたりあけたりなどの、機能がすぐれている

写真や画像も入れやすい

トリミングやぼかしなど、図形の作業がいろいろできてかんたん

画像や文字入れの微調整がしやすい

そして何と言っても

ワード1つを覚えるだけで、チラシや名刺、はがきなどいろいろなものも自分で作れ、自分で修正もできるようになり、デザインを統一できる


ワードで作成したものなら、前のデザインをそのまま利用でき、数字などの修正もそこだけすればいい!

からです。

ワードで作るのにはちょっとしたコツがいりますが、他のソフトと比べてもかんたんです。

またそのままでは使えずヘッダー用に変換が必要ですが、それもとてもかんたんです。

ご自身での作成がやはり難しいという方は、ご相談のうえ、こちらでもええ感じ~に仕上げ、微修正は自分でできるようにレッスンもしますよ。

パソコンでワードが入っていない機種もたくさん出ていています。
安いパソコンは、オフィスシリーズが入っていないことも多いです。

購入の際はその辺も気を付けてみてくださいね。

※パソコンにワードが入っていないときは別のソフトでも対応いたします。ご相談ください。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です