2013夏の祭りまつり♪第6弾!なにわ淀川花火!すごかったです!

2013夏の祭りまつり(?) 第6弾!!

土曜日、8月10日は…第25回なにわ淀川花火大会(=淀花)!


ヤバいです!ハンパないです!花火も混雑も…(@_@)


今年はできるだけ、行きたいところは行く!したいことはする!と例年よりもアクティブに動いている私・・・。


今年、既に4か所の花火をみてきましたが、淀花はやはりいろんな意味ですごかったです!


最後に淀花に行ったのが、確か下の子が幼稚園くらい…。約10年ぶりだったかもしれません。


その年、十三は人がすごすぎる、梅田側の方がマシと聞いていたので、梅田側へ。


しかし、会場まで迂回の連続で、河川敷に到着したときにはどこも人がいっぱい!


仕方なく、見る場所に困った人たちの流れのままに明るかったら絶対行かないやろうなあというような、「草ボーボーエリア」に入っていたんです。


どこから上がるんやろ…てか、ここどこ…?ムチャ遠くちゃう…?と思ってました。


その数分後… ドカン!


目の前が打ち上げ場所だったんです。ええ~!うそ~?!と言う感じ。


音と花火がほぼ同時、寝ないと見れないくらいの場所でした。


その迫力に、花火にハマってしまい、花火は近くで見てナンボになってしまった我が家のオヤジTさんと私。


でも淀花は混む!大変!と思い、子どもも小さかったので、淀花は避け、ここ数年淀花と日が同じの神戸花火を選んできました。



しかし、今年は日が異なっており、Tさんとせっかくやし、淀花も混雑覚悟で行こう!となりました。

行ってビックリ、淀花の梅田側、以前と違っていて、十三のバイパスからJRの鉄橋付近まで大きな壁が設置され、有料席と立ち入り禁止エリアとなっており、見えるところが少なくなっていました(*_*)


少し早く着いたつもりでしたが、すごい人!


なんとか土手の坂をキープ。シートを敷くと、滑り落ちそうで、やはり、草ボーボーでしたが…(^_^;)


やっぱ、淀花は無理~と思っていました。


が、 ドカン! ドカン!! ドカン!!!

いつもポジティブに! ~ワード工房フレーズ~


隣の若い男の子たちが「ヤバイ!ヤバイよ、ここ!すごすぎるわ!!」と言ってましたが、おばちゃん (=私) も「ヤバイ」です!


ちょうど、高さ的に打ち上げ場所も見え、仕掛けも水上花火も、もちろん空にあがる花火も全部がきれいに見える場所だったんです。


すごいです! 感動!!

いつもポジティブに! ~ワード工房フレーズ~

しかし、終わったあとがやっぱ大変!



それでも、何とか、梅田まで1時間くらいで着き(普通でも30分はかかります)、ヘトヘトで帰りました~。


今年はこれで花火も見おさめ! (…のつもり)  満足です!!


しかし、淀花、すごいけど2年に1度くらいでいいわ・・・(^o^;)




日本ブログ村とブログランキングに参加しています!
よろしかったら、応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ   にほんブログ村 教育ブログ PTA活動へ   にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 茨木情報へ

にほんブログ村

パソコン教室 ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です