目にもおいしいランチ♪

先日、阪急茨木市駅近くの「渡や(わたりや)」にランチに行ってきました。


ここは以前、夜におじゃましたことがあり、材料を吟味していて、味付けも雰囲気もステキな居酒屋さんです。


最近ランチを始めたとタウン誌に写真が載っており、料理がおいしそう♪盛り付けもきれい♪


とても気になっていました。期待大!


1時過ぎに行ったのですが、店の前には自転車を置くことができないくらい、とても混んでいました。


近隣の駐輪場に停めて、その間に席をキープしてもらい、戻ったらすぐに案内してくれました。


プレートランチと生パスタランチの2種類あり、今回はプレートランチを。

いつもポジティブに! 楽しくPTA新聞を作るお手伝い♪  いつもポジティブに! 楽しくPTA新聞を作るお手伝い♪

うん!やはりおいしそう~♪


名物蓮根饅頭・エビのチリソース・蒸し鶏の黒ごまソース・生ハムのカルパッチョ・冷菜3種が、1つのプレートにきれいに盛り付けられています。



一品一品が凝っていて、ていねいに作っている、と感じられます。


サラダとご飯はおかわりOK、味噌汁とデザートもつきます。
デザートはクリームブリュレでした。これで 980円!


コーヒーは別料金ですが、120円なので、ならここで、お茶もしちゃう?!てことで一緒に頼んじゃいました。


しかし~!周りを見れば客は私達だけ。


店員さんに何時までですか?と聞くと申し訳なさそうに、「ランチタイムは2時までなんです…あ、でもいいですよ」


少しあせってしまいましたが、おいしい時間を過ごさせていただきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です