あやしくて、おいしい料理店

きょうは日々のいろいろ、ランチネタです~。

最近、ナンとカレーというようなインド系料理にマイブームの私。

というか、今、茨木ではインド料理ブームが来ているのか、いや全国規模のブームなのか、茨木には私が知っているだけでインド系料理のお店が4軒ほどあります。

で、そのうちの1つ、阪急茨木市駅から徒歩約3分のところにある「カストリー・レストラン」に行ってきました。

インド系にはパキスタンなどもあるようですが、こちらはネパール系のようです。でも私には違いがわかりません。

車の多いバス通りに面したその店。外から見た異空間度は抜群!(爆)

口コミで「あやしけどおいしい」との評判!うん確かに…(;^_^A

店構えはまぁいいとして、入口があやしいんだと思うんです、私は。

口コミがなかったら、きっとよう入らんわ~、と言うか、店やったん?という感じ。

インド系料理店ってどこも初めて入る時は、勇気がいるんんですよね…。最近は慣れてきましたが、こちらは一番かも…。σ(^_^;)

だからまあこんなもん!と自分に言い聞かせ(?)入ってみました~、すると狭いけどええ感じ~なんです。

何種類かあるランチセットの中からAセットを注文。

待つこと約5分、大きなお皿に、はみ出そ~な(てか、はみ出てるし)ナンと日替わりのカレー・ミニサラダ・一品がついています♪

いつもポジティブに! 楽しくPTA新聞を作るお手伝い♪

その日はほうれんそうとチキンのカレーでした。

店の外観からはいい意味で裏切られ、とてもおいしい♪

ほんのり緑色で、後添えのスパイスで辛味を調整できます。

辛いのがあまり得意でない私も少し入れます。すると…ハマります!

ナンは焼き立てで、ふわっと甘くてピリっとしたカレーによく合う。

一品はネパール風漬物と書いてあって、カレー味のじゃがいもの蒸かしたので、これが漬物?という感じですが、それもおいしい。サラダは普通。

これでなんと、550円です(@_@)ビックリマーク

実はこのお店は2回目で、3月の初めくらいにも来たことがあるこのお店。

フレンドリーなマスター(以下「マ」)

しかしあやしい…と言ったら、日本語も少し…(^▽^;)

 マ 「ハジメテ?マエモキタ?」←初めてじゃないでしょ?との意味
 私 「前も来た。おいしかったから。」←私の日本語も少しあやしくなる
 マ 「アリガトウ、イツ?」
 私 「3月。娘と。」
 マ 「ソウソウ(←本当に思いだしたかは疑問)、マタキテネ」
 私 「は~い!また来ま~す」

うん、ハマる味!きっとまた行きたくなると思います!!

でも初めて行った時も「マエモキタ?」と聞かれたわ…(・_・;)

皆に聞いているのか??

口コミでは、チキンもおいしいらしいです。

次はチキンも食べたい(・∀・)

あやしくて(ノ´▽`)ノ おいしくてo(^-^)o ハマる店です(///∇//)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です