ザ・ピアニスト 大阪初日セットリストと追記♪
「THE PIANIST コンポーザーピアニストフェスティバル★2013」
大阪最終日も終わりましたので、8月26日(月)大阪初日のセットリストをUPします~。(初日のライブレポは コチラ です。)
辻井伸行さん
川のささやき
水の組曲
セーヌを描いて、命の水、
シャンパーニュ地方の水鳥、夜明けの海
神様のカルテ
リスト:ラ・カンパネラ
【アンコール】
それでも生きてゆく
ショパン:革命
加古隆 さん
ジブラルタルの風
チトン通り11番地
ポエジー
組曲 「パリは燃えているか」
パリは燃えているか~イントロダクション
ザ・サードワールド、睡蓮のアトリエ
パリは燃えているか
【アンコール】
鎮魂歌
黄昏のワルツ
レ・フレール
SAMURAI Funky
空へ
Eagle
Boogie Woogie Improvisation
O n y va !
桜
【アンコール】
Boogie Back to YOKOSUKA
Boogie Woogie Session 2013 Les Freres & Nobu
前に1台、後方に2台、計3台のピアノが置かれ、青いライトで浮かび上がっていました。
前方は、辻井さんのスタンウェイ、後方2台は、加古さんとレ・フレールのベーゼンドルファーです。
2部構成になっており、辻井さんと加古さんが第1部、20分間の休憩をはさみ、レ・フレールが第2部でした。
ピアニストが変わると、その場でピアノも入れ替えられていました。
各ピアニストの演奏が終わると、その方の熱いファンの方がスタンドされていました。
それが1人のアーティストのライブとは違うなあと…。当たり前のことといえばそうなんですが、ジョイントならではですね♪
私もレ・フレールの時は、スタンディング♪ ←気づけばいつも通り身体が勝手に立ち上げってました(*^_^*)
他の方も立ちたかったんですが、ファンの方の手前、さすがにいいかなあ…と躊躇したんですが、立てばよかったかなあ…(^^ゞ
19時開演、21時55分終了。長いけどあっという間の幸せな3時間弱♪
大阪はそれまで暑い日が続いていましたが、前日から涼しくなり、梅田は日曜、記録的な豪雨で浸水しているところもありましたが(娘がその現場にたまたま遭遇…)、大阪初日当日は秋の様なさわやかな気候でした。
3日間とも、辻井さんとレフレールのセッションがあったと聞いています。
シンフォニーホールは冷房が効きすぎていて寒いくらいでしたが、熱く燃えた3日間だったと思います。
日本ブログ村とブログランキングに参加しています!
よろしかったら、応援クリックお願いします♪