ブログからの集客には時間がかかる

ブログからの集客って、書いたからすぐには来るものではないんです。

なにかあったときに、あ、こんな人いたよね?って思い出してもらえる。

で、ホントに困ったときに来てくださる。

そして、リピートしてくださる。

さらに口コミしてもらえる。

そうやって回っていく。

それも含んでのブログからの集客。

recycle-619067_960_7

また、検索にあがってくるのにも時間がかかる。

だからね、

 

待つ時間も必要。

 

そして、ブログからってこだわったら、苦しいのです。

で、焦っていろんなところに行ったり、結果が見えなくて、方法を変えたり…。

 

講師やコンサルによって、言うことは必ず違います。

だからいろんなところに行く方は、余計に時間がかかるんです。

自分の信じた道を地道に進んできた人が、息の長いビジネスとして、

 

自分の心が一番喜ぶ方法=幸せな起業 

 

を、築いている。

誰が正しいかではない、自分の心が一番喜ぶ方法、が最も正解。

だから、コツコツと、あせらずに。

 

集客していくには、起業初期は特に、コツコツとした作業が必要になります。

ブログはできれば1日1本。

でもね、何を書いたらいいか、どう書けば心に響くか、をポイントにすることで、変わるんです。

 

また皆がイヤがる読者登録。

でもやはり絶大な効果があるんです。

なぜ読者登録がいいのか、どうすれば効率的に読者登録できるか、また相手からもしていただけるか、ということ。

意味がわかれば、行動も変わってきます。

私の講座では、さまざまな便利な「仕込み」をします。

でもね、パソコンが不得意な人はそんな便利なものがあることさえ知らない。

だから、リンクや囲み枠、以前の記事の再利用など、便利な機能があるのさえ知らず、黙々と時間をかけて、効率の悪いブログを書くわけです。

また、特に初期には必要な読者登録も、半分くらいの時間で済む方法があるのです。

そんな便利機能を使っていただきたい!

私の講座は、いいことを聞いた!だけでは終わらせないです。

必要なパソコンスキルとマインドをその場でつけて行きます。

 

 

一緒に変わりませんか?