アメブロの大幅な仕様変更とアメケアの神対応

火曜は午前は裏メニュー(笑)の名刺作成。
午後からはマンツーマンの講座だったのですが。

講座中に、アメブロの記事編集の画面を切り替えたとたんに、幅が狭くなってるし!

さらに「記事編集」画面の名称が「ブログを書く」になってるし!

IMG_0326.jpg
※コレ、記事編集の画面です

きのうはびっくりされた方も多いかと思います。
きのうのメンテナンスのアメブロからのお知らせはこちらです。

【おしらせ】最新版エディタでスマホプレビューができるようになります
 

また、以前使っていた、最新版エディタ(現旧エディタ)もなくなるようです。

【おしらせ】旧エディタの廃止について

私もかなりびっくりだけど

あーーまたか

とも。
これまでも講座中にこういうことが何度か。
場数を踏むと慣れたけど。

それでもやはり「ひいーー」となりますあせる

記事編集もブログを書くも「ブログを書く」になりました。
また、スマホ版がプレビューできるように。

ブログを書くの右横のプレビューをクリックすると、スマートフォンが選べるようになっています。

でも、幅が狭くて、書きにくい汗

そして、アメケアも動かなくなったけど、少ししたら、動くように。
開発者の松本さんのホントありえないくらいの神対応!!

これってね、ホントありえない速さなのです。
アメケアはアメブロがどこか手を入れると、ものすごく影響されます。

松本さんはそれを淡々と直してくださるのです。
無料なのに、こんなスゴイものを提供してくれる松本さん。

アメケアが動かない!というときは。
まずは電源を切って再度立ち上げたら直ることも。

そして、それでもダメな場合は、温かい心でお待ちください。
 

皆が困っていることなら、と作られたアメケア。
無料での提供とは、ホントありえない!

ありがとうの気持ちは絶対忘れたらいけないと思うのです。

アメケアはおとどしの7月~11月まで、単独の少人数講座として開催していました。
6回開催し(うち2回は東京)、各回、ほぼ満席にさせていただきました。
たくさんの方に受講していたいただき、受講された方はブログを書くのが楽しくなった、ラクになったと言ってくれてます。

リンク、囲み枠、記事編集・・・

そんなややこしい面倒なことをカンタンにできるようにしてくれたアメケア。
囲み枠などはこれがないと大変な作業なのです。

皆に便利に使ってほしい、ラクに楽しくブログを書いてほしい、という気持ちで、松本さんにも快諾していただき、講座を始めました。

でも・・・

このような、突然のメンテがあるアメブロ。
私自身、何度か、メンテナンスにひっかかりかけたことがあります。
でもなんとか合間を縫って開催することができました。

しかし、あるとき、ホント、もう少しでアウト!ということがあったのです。

コワさと講座を行う限界を感じました。
受講された方や松本さんにご迷惑がかかるといけない、とアメケアの講座はやめることを決意しました。

その後は、ビジネスブログ講座3ヶ月コース(旧3日間コース)だけ取り入れています。

ビジネスブログ講座内では、3回対面の講座があるので、なんとかなるからです。

ホントはパソコンが苦手な方こそ知ってもらって、使っていただきたいアメケア。

4月24日の講座ではアメケアの便利ワザもお見せいたします。
そんないろんな機能や情報を、2時間にギュっと詰め込んでいます。

家で自分でやってわからなかったときのために、30分のWEBコンサルは無料、または対面は特別価格で受けれる特典もついています。

矢印パソコンが苦手なアメブロ初心者のためのビジネスブログの基本講座 

4月18日のお茶会。
アメケアも含め、ブログ、FB、ホームページ、メルマガ、LINE@、その他のツール。
そしてパソコン、集客、起業。
なんでも質問していただけるお茶会です。

矢印お茶会:アラフィフからの起業

お茶会と、講座。
2時間でこれまでできなかったことを解決しませんか?

【無料講座】アラフィフからの起業

LINE@やってます。
一緒に勉強するつもりで(笑)、よかったら、ご登録くださいね。

ID:@dlo9706f
友だち追加

全講座はこちらからご覧になれます

お問い合わせはこちらです。
 
‬‬‬‬
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です